タグ:ゲーム ( 197 ) タグの人気記事

■ぐん☆ぐにRYU

■グン↓グニ↑ル
スティングの新作SRPGグングニルの体験版が配信されたので遊びました
⇒公式ページ

とりあえずなうなうしながらプレイしたレポートは↓

とりあえず買いかもしれん でかい欠点はフィールドの肯定さが見辛いことくらいかな ほかは概ね良好くさい 敵の数やテンポは今後どうなるかわからんけどw
15:23:58


うおー! 気になるぞキャンプコマンド! #st_gungni
15:16:48


ま、負けイベントだと…!?
14:58:26


すんません 親衛隊ガード率高すぎるっす ごめんなさいエスペランサなんて麦一粒も価値のない連中が名乗ってすいませんでした #st_gungunir
14:33:47


ぶふww 敵軍が友軍並みに固くなって大量にでてきおったw このSRPG本気だったw #st_gungunir
14:28:15


む、装備確認時でLRでキャラ切り替えができないだと… しかもLRに何も反応ないなんて… #st_gngunir
13:53:17


宝箱が固すぎて開ける前に ゲストがリーダー倒してもーたww #st_gungunir
13:48:54


無理な肯定差も”落ちる”ことができるのかw なんという軽い罠 #st_gungunir
13:46:03


ありゃ、メッセージスピードないのか イベントはある程度いいけどショップとかでまったり同じ事何度も言われると… #st_gungunir
13:33:57


竹槍はたけぇ #st_gungunir http://twitpic.com/4kls5d
13:31:59



チビキャラ演技もちゃんと拝めるし 結構いい画像配置だなぁコレ #st_gungunir http://twitpic.com/4klqh2
13:29:42



アイテム袋取られるのはお約束かww
13:15:14


移動先選択⇒演出⇒攻撃選択⇒演出でなくて移動/行動操作⇒一括演出なのもスムーズ #st_gungunir
13:14:24


ぉぉー UI期待してなかったけど 操作が直感的で動かしやすい 上下軸の角度、カメラの回転がアナログ変えられないのきついけどw #st_gungunir
13:11:48


チビキャラ結構動くなぁ わらわら http://twitpic.com/4kljfu
13:06:29



まさかのオートセーブ…だ…と…? http://twitpic.com/4klhg8
13:00:58




どうせスティングゲーだろ! システムが変態過ぎて
画面見辛い、運左右でかい消化できない無駄に情報多いんだろ!
と思ってましたが いや思ったとおりだったんだけど
ユグドラとかと比べると遥かに操作性は直感的で遊びやすいし切り替えもはやい
変態システムと思いきやさほど変態でもなく扱いなれるのも早め
戦闘はカメラの上下視点くらいが不満で難易度もそこそこで初手の感触、他は概ね良好

とりあえず体験版で基本的な流れ一通りはさわれるので気になる方はさわってみるといいかも
[PR]

by GRANLORD | 2011-04-14 16:25 | 日常

■みんなで広げよう運命の輪!

■ニバス・オブデロード・アワー

ひゃっはー! ついにきたタクティクスオウガ運命の輪!
amazonで頼んでものの見事にkonozamaをくらい
4度も催促電話して届いたのが1日送れでござる orz

そんな愛憎渦巻くやりとりをして無事タロットもちゃんと付いて届きました
あぁの懐かしい日々が再び… 来るといいね…


a0035689_19184981.jpg

いいんですか、公爵? 俺は公費だってホイホイ食っちゃうんだぜ?

a0035689_19195570.jpg

とりあえず作るマイユニット
スキルセットで自由なカスタマイズ!のようで
スキルカテゴリが無駄に仔細化して取っ付きが悪いだけかも…

夢の魔法戦士は遠そうです…
[PR]

by GRANLORD | 2010-11-12 23:59 | 日常

■ネオアトランティス

■インデックスアニマクスは始まりませんか?

⇒インデックス・ホールディングス、アトラスを吸収合併
当面、ゲームはアトラスブランドでリリース


吸収はもうだいぶ前に決まってましたが
何時からゲームスタート時のロゴがアトラスの名前がインデックスに変わるのだろう。
それとも両ロゴがでるんかな?
ゲーム製作ブランドとしてアトラスの名前は表示し続けて欲しいけど大人の事情ですかのーん。

ゲームの歴史が1ページまた…
[PR]

by GRANLORD | 2010-08-30 16:51 | 日常

■今日人類が始めてシュバルツにバースしたよ

■まぁ2日目なんですけどね。

200X年○月×日 真女神転生ストレンジジャーニーの体験会に当選したので某都内に到着。

季節は秋真っ盛り、台風が近づいてきているとの事もありちょいと厚着でいったら
a0035689_05598.jpg


天気は快晴、日差しは超良好であった…
しかもワタクシ黒い服なので日差しをまー吸収する事、吸収する事。
おまけに2時間前に着いちゃったもののまぁ道に迷って1時間は喰うだろ思ったら
ものの10分足らずで目的地に着いてしまい時間を潰さざる得ませんでした。

そんなわけでこの陽の光溢れる某所をぐるぐると回っていました。

ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ

a0035689_0293294.jpg

SJしようと街まで、でーかけたらー

a0035689_0294339.jpg

時間が早めで途方にくれる おターケさん

a0035689_1420100.jpg

みんなが笑ってルー(疑心暗鬼) お日様も笑ってルー(被害妄想)

a0035689_15788.jpg

るー るるるるる(子キツネを呼ぶ体で)

a0035689_155776.jpg

きょーもいい天気~(台風接近中)


でーん… でれれっでれれっでれれっでれれっ(間奏)


a0035689_17051.jpg

てれてて~ 

a0035689_191173.jpg

てれてて~


a0035689_1115361.jpg

てれてて~ てーてん!


a0035689_1242778.jpg

道中 双葉社の前を通り展示されているポスターに写るクレしんをみて
アンニュイな気分になり撮影できないの図



a0035689_1423585.jpg
2009年 10月8日発売
真・女神転生STRANGE JOURNY

⇒公式

⇒プレイ感想とかの続きはこちら
[PR]

by GRANLORD | 2009-10-04 18:13 | 日常

■(センチメンタル)最後の旅(ジャーニー)

■ゼレーニンさんじゅうななさい





PV第二段が公開されたわけだが両方とも無駄に気合入りすぎているなー。
育てた悪魔もパスワードで晒し上げる事もできるっつーので超楽しみですね。
映画行かなきゃ、~買わなきゃゲッツできない>< なんてのが無い様なので
怪物収集大好き私のポケットモンスターがメギドにラオンにファイアーで
ワクワクがテッカテカ、略してWkwkのTktkですよ。

先行会、あたらないかしら。
当たらなかったら当たらなかったでwkwkを待ち続ければいいだけだがな!
[PR]

by GRANLORD | 2009-09-14 18:47 | 日常

■魔王と呼ばれて

■おなじ 闇の者なら(死の舞踊を)おどらにゃ損、損。

⇒月夜に響くノクターン Rebirth

が公開されたようで遊んでみました。

⇒体験版、PV公開時の感想と見比べると
戦闘中のカメラワークの揺さぶりも無くなったようで
結構進化、練磨、遊びやすくなっていて
おいおいスタッフ量多いだけで良くあるXPゲーですかいって事でも無い様子。
シナリオに関してははまぁ…なにも言いますまい!

a0035689_18402674.jpg

白玉たんカワイイヨ白玉たん

ここまで気合入ってるとかえって全モンスターゲーRPGの方がやりたくなってくる。
[PR]

by GRANLORD | 2009-09-02 22:00 | 日常

■なつまつり

■各地でいろいろフリゲ系のコンテストがやっとりまんなぁ

そんなわけでばばーっとみて。
スクショで判別して幾つか遊んだけどまんずまんずでした。

とりあえず結構遊んだのはこちら。
⇒Dungeons
重苦しい雰囲気はいい。
けれどもウルフエディターのデフォメニューの操作体系の悪さ。
そして数々のマニアックな仕様のせいか遊びづらさはよろしくない。
ダンジョンスキーなら是非。

a0035689_20412459.jpg

a0035689_20413610.jpg



⇒魔界王伝
こちらもウディコンの
ロマサガっぽいサガフロみたいな。
絵がステキ、敵は何故かコミカルなのが多い。
ネックはやっぱりウディタのデフォでこちらは速度が早すぎて操作しづらい。
あとバランス部分が大味気味。サガっぽいといえばサガっぽいけども…。
サクサクRPG好きなら是非に。

a0035689_20415791.jpg

a0035689_2042756.jpg



両方ともウディタだった。
まぁVX、XPは必要以上に重いからいたしかたなしかねー。

コンテスト系関係ないけど
⇒デスパライソの高速化パッチがあったので
やってみたらかなり快適に遊べるようになって吹いた。
ロール判定もちょっと甘めになってる感じがする
これであのダイスロールを見るたびにイーッ!ってならない!
個人的にはメイドさん共々よりダンジョン視点が幻霧ノ塔ト剣ノ掟なのがツボ。
[PR]

by GRANLORD | 2009-08-14 23:59 | 日常

■夢はでっかくお嫁さん

■巫女、メイド、○○は俺の嫁 エルミナージュはバケモノか!

⇒エルミナージュ2公式
召喚モンスターと結婚だとぉ!?
NPCでハルモニ先生が加わったらイチャイチャできるのか!?そうだというのか!?


エルミナージュ… へへ… 妄想加速機として恐ろしいヤツよ…
[PR]

by GRANLORD | 2009-05-29 21:35 | 日常

■幻想はつづくよどこまでも

■とりあえずサントラ購入は決定しました。

a0035689_2551553.jpg

原案数がソロモン王の魔神の数を超えたようです。
やっと折り返しを越えたところだけどな!次は宿星と煩悩と同数を目指すぜ!

a0035689_2573644.jpg

スケジュールは遅れておりますがちゃんと消化はしている
やはり過半数を超えると作業へのプレッシャーは弱まってくるもんだ。

さて、世間ではエルミなんてアウトオブGUNCHUでFF13の体験版に目が向いている事でしょう







リアルタイムで配信されていたFF13体験版のプレイ動画がアップされていたので貼り付け。
シームレスでもアクション性を高くしたものでもなく戦闘シーンに切り替わるわ、
カメラもいままでどおりだわリザルト画面に変わるわで案外フツーであった。
てっきりもっとはじけると思ったんだがな…

音楽は浜渦みゅーじっくの様なのでサントラは買います。
[PR]

by GRANLORD | 2009-04-16 03:06 | 日常

■ワルモニ先生だから大丈夫じゃないかもしれない

■今年もダンジョンライフご満悦が確定しました(*゚∀゚*)ホクホク

a0035689_19204944.jpg


エルミナージュ2キター!!
まだ1すら遊び終えてないのに!しかも発売は夏ってはえーよw
まぁ基本は使いまわしだからそりゃはやいか。

なにぃ…?しかもオリジナル顔グラが使えるだと…?
でも絵のタッチが違って世界観ぶち壊れるからできるなら顔絵もふやしてくだちゃい

しかしPSPか…読み込みとか大丈夫かしら。
せっかく良ゲーだったんだからあまり調子にのらないでくださいよ星魚さんよぉ…
[PR]

by GRANLORD | 2009-04-15 19:26 | 日常