カテゴリ:日常( 1763 )

■5/9~5/10 Twitter

5/10

まぁ寝ゆ!
22:01:44


@PERYKARN なるほど それがiphoneあぷりだとPC消しても大丈夫だね!
21:58:31


というか ツイッターでモーニンコールってできるものなのかしら?
21:56:26


さて寝よう 1時間後だれかが起こしてくれて深夜2次に起きるに違いない…
21:55:35


@tagayasukou エラー吐き「ふふふ、座標ミスが倒されたようだぞ」 変数管理「ヤツは我ら四天王の中でも最弱…」 強制終了「我らの足元にも及ばぬバグ、四天王の面汚しに過ぎん」
21:53:16


モーグリもトンベリもなぜ何時の間にか可愛らしいキャラで売り出すようになったのか いやチョコボもだけど
21:10:09


http://ffdic.wikiwiki.jp/?%C0%DF%C4%EA%2F%A1%DA%A5%B8%A5%E3%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%C8%A5%D3%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A1%DB モーグリェ…
21:09:33


@tenjisama MAJIDEww 夏休みVIPに期待してます
21:08:43


福井県の斉藤さん  ってなんかラノベのタイトルっぽい
21:02:33


GranlordTwiとイイ感じになる都道府県民は⇒【友達】鹿児島県民・静岡県民【恋人】鳥取県民【結婚】福井県民 http://shindanmaker.com/118254 福井県の斉藤さんと結婚しろということか!
21:02:13


http://www.mmv.co.jp/message/gkh.php グランナイツはどうなんかなー てかPSPソフト熱くなってきたのにソニーの失態で…
20:59:32


いつのまにか湿気がゴイスー
20:54:22


@tenjisama もうVIPに参加しちゃおうぜ!
20:53:09


@tenjisama AAで何とかする
20:50:21


これ シンプルな分かえって素材にできるのかも http://twitpic.com/4vuegn
20:46:48



モーグリはどうあがいてもモーグリなのだから他の種族もくそもないのでは…
20:43:35


@_Drizzle ほうほうジャイアントビーバーが好きだとはうーるたんはなかなかのガイ
20:35:50


@p_anoply ひぐらし⇒画面のフラッシュと打撃音が頻繁⇒トミーが死ぬまでスキップ  Fate⇒点だの線だの⇒シローが半殺しされるまでスキップ 余裕でした
20:22:18


キリッキリッ
20:19:08


公式RTには(キリッが似合いすぎて困る事が多い
20:18:53


むしろP氏ですら寛大な意見に見える自分は間違いなくUI厨
19:58:35


ふんどしとパンツのアイコンを描け と意識の海から何かを受け取った気がする
19:45:47


@tth_sb おや、いってらっしゃい
19:29:59


@p_anoply 商業/フリー関係なく違和感ある要素は違和感あるしクソなものはクソでおじゃる
19:27:30


かるい地震なう
19:16:02


@tenjisama 主にリスが素材を盗みます
18:55:54


アニメの方がブリーチ設定を上手く利用すると言う皮肉
18:08:19


@Bobby_jp 陰だけに隠されているのです 存在を認識するには人間の感知レベルではとてもとても 
17:53:28


@hinokawako 宇宙が一周して世界線が再構築されますが引き継ぐ要素は同じなので何も変化はない と
17:45:22


@_Drizzle うーるたんそろそろ色塗りの提出 催促して良い?
17:43:46


やっぱ640*480でかいなーどんどんスペースがあまっていくで
17:33:05


CMで風評しても 子供が浅漬けうめぇ なんてポリポリくわんがな
17:11:35


熱中症で死ぬ いうけど日差しと水分の問題じゃね
17:08:53


@hinokawako そのファミチキを食べると世界が円環の理に飲み込まれ宇宙が1週します
17:04:21


@wk_kou そうならないために猫とハンマーを用意します
16:50:37


@wk_kou すごく…アルマゲドンです
16:45:52


@wk_kou ミクロの人間関係界隈で世界全ての事象現象を影響してしまう物語の事 キャラありきのRPG大半には当てはまるものです
16:40:45


岳<やまにおいでよ! 行ったらクレバスに落ちて死ぬじゃないですかやだーーー!
16:21:25


@tth_sb HAYAI
16:20:14


@tth_sb おかえりおやすみ
16:00:47


@Bobby_jp  ゚皿゚)ノシ 三三靴下
15:41:49


@Bobby_jp ぬげというならぬごう
15:38:13


麻雀は金かけてくる連中がでてくるからUNOのほうがいいお
15:33:40


@hinokawako っメンマ
14:50:50


@_wisterio いやー ありがとう よくねれたお!    2時 orz
13:56:35


30分ねるから30ふんごおこして!
10:57:33


@WO_LF XPですがソフトウェアモードだと戦闘を重ねていくほど重くなる様な 3Dモードは今のトコ影響はないもしくは微々たるものの様子
09:48:46


仕事おわりなう、そしてデンプシー
08:10:52


@tagayasukou 数値的には敵の強さと似たような算出方法にしてみてはいかがか あとはプレイヤーテクでその数値をどれだけ上下できるかですが SO2の料理たいかいは殆ど運 幻想水滸伝のやつは組み合わせ暗記だったなぁ
02:58:20


ラジコ不調
01:11:15


@GranlordTwi は11102日生きた。人生あと18898日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/248850
01:09:13


あーもしかして アイコン004、005、006生活系…
00:51:00


@p_anoply それ以前にウェブマネーがですね っつーか体験版用データ
00:37:38


@tagayasukou 何をしでかそうとしたかはわからないけど乙!
00:16:11


@tth_sb ぐんない
00:06:48


おはやう
00:06:23



⇒5/9
[PR]

by GRANLORD | 2011-05-10 23:59 | 日常

■ぐん☆ぐにRYU

■グン↓グニ↑ル
スティングの新作SRPGグングニルの体験版が配信されたので遊びました
⇒公式ページ

とりあえずなうなうしながらプレイしたレポートは↓

とりあえず買いかもしれん でかい欠点はフィールドの肯定さが見辛いことくらいかな ほかは概ね良好くさい 敵の数やテンポは今後どうなるかわからんけどw
15:23:58


うおー! 気になるぞキャンプコマンド! #st_gungni
15:16:48


ま、負けイベントだと…!?
14:58:26


すんません 親衛隊ガード率高すぎるっす ごめんなさいエスペランサなんて麦一粒も価値のない連中が名乗ってすいませんでした #st_gungunir
14:33:47


ぶふww 敵軍が友軍並みに固くなって大量にでてきおったw このSRPG本気だったw #st_gungunir
14:28:15


む、装備確認時でLRでキャラ切り替えができないだと… しかもLRに何も反応ないなんて… #st_gngunir
13:53:17


宝箱が固すぎて開ける前に ゲストがリーダー倒してもーたww #st_gungunir
13:48:54


無理な肯定差も”落ちる”ことができるのかw なんという軽い罠 #st_gungunir
13:46:03


ありゃ、メッセージスピードないのか イベントはある程度いいけどショップとかでまったり同じ事何度も言われると… #st_gungunir
13:33:57


竹槍はたけぇ #st_gungunir http://twitpic.com/4kls5d
13:31:59



チビキャラ演技もちゃんと拝めるし 結構いい画像配置だなぁコレ #st_gungunir http://twitpic.com/4klqh2
13:29:42



アイテム袋取られるのはお約束かww
13:15:14


移動先選択⇒演出⇒攻撃選択⇒演出でなくて移動/行動操作⇒一括演出なのもスムーズ #st_gungunir
13:14:24


ぉぉー UI期待してなかったけど 操作が直感的で動かしやすい 上下軸の角度、カメラの回転がアナログ変えられないのきついけどw #st_gungunir
13:11:48


チビキャラ結構動くなぁ わらわら http://twitpic.com/4kljfu
13:06:29



まさかのオートセーブ…だ…と…? http://twitpic.com/4klhg8
13:00:58




どうせスティングゲーだろ! システムが変態過ぎて
画面見辛い、運左右でかい消化できない無駄に情報多いんだろ!
と思ってましたが いや思ったとおりだったんだけど
ユグドラとかと比べると遥かに操作性は直感的で遊びやすいし切り替えもはやい
変態システムと思いきやさほど変態でもなく扱いなれるのも早め
戦闘はカメラの上下視点くらいが不満で難易度もそこそこで初手の感触、他は概ね良好

とりあえず体験版で基本的な流れ一通りはさわれるので気になる方はさわってみるといいかも
[PR]

by GRANLORD | 2011-04-14 16:25 | 日常

■ウディタのコネタ #1

■コマネチとコネタって似てなくね?

※このコネタはWolf RPG Editior 基本システム2011/3/21時点でのVerでのコネタです。

12*12アイコンを装備画面状で改行をずらさずに表示させる方法

コモンイベント052[装備]処理の512行目

※¥は本来半角です。
¥f[¥cself[4]]¥space[4]¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:13]¥c[0] ¥cself[5]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:14]¥c[0] ¥cself[6]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:15]¥c[0] ¥cself[7]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:16]¥c[0] ¥cself[8]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:17]¥c[0] ¥cself[9]

以上の文字列の行末に¥m[10]を加えます (文字フォントの最大高さの変更される)

¥f[¥cself[4]]¥space[4]¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:13]¥c[0] ¥cself[5]¥m[10]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:14]¥c[0] ¥cself[6]¥m[10]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:15]¥c[0] ¥cself[7]¥m[10]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:16]¥c[0] ¥cself[8]¥m[10]
¥c[15]¥udb[¥v9[17]:0:17]¥c[0] ¥cself[9]¥m[10]

コレを文字列ピクチャに書き換える すると…

こうなってしまうのが


こうなります


フォントサイズを10にあわせて改行しているので12*12以上のサイズでも反映されます。
[PR]

by GRANLORD | 2011-03-21 08:24 | 日常

■ロードロード

■読込君主

⇒『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』モンスターイラストを一挙公開

ウィザードリィエンパイアからの使い回しが多かったのでモンスター新規は嬉しい
というかタイトルが違うのだから変わってくれてありがたいのだが

なんというか新規要素がユーザー任せのロード、ロードばかりはどうなんじゃと
まぁもともと広報力は低いのだから新規要素よりより快適さUPへアピールしてくれるものだと
自分は食いつくんだがなー なー

とりあえずダンジョンロードはWiz外伝3の対戦モードの自由度が増した感じか。

⇒そして新規3Dダンジョンゲー

これなんてシャイニングザダグネスイクサ?
豪華クリエイターのコラボによる、新作RPGが誕生

豪華クリエイター! コラボ!  この単語だけでクソ臭しかしない(^q^)
[PR]

by GRANLORD | 2011-02-17 03:19 | 日常

■コンテンツHAGETAKA

■実写化ならまかせろー! ハリ ウド やめて!

⇒ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明⇒実写版「AKIRA」、金田役はジェームズ・フランコ 舞台はニュー・マンハッタン

ドラゴンボールはまた同じ過ちを繰り返すのかよw
AKIRAもうニューマンハッタンどころかカネェーダァーが既にオッサンという…

しかし、邦画はともかく洋画も変なネームバリューに頼る事が多くなってきた気がするなー
[PR]

by GRANLORD | 2011-02-14 23:33 | 日常

■闇界睨魔

■オンカイギョーマ

本日は某コミュニティツールで色弱について話題が出ていた。
⇒詳しくはこちら

実際問題どういう風にみえるのかなんてのは当人にしかわからないが
青だけ鮮明に写るセピアな世界で食べ物が一定色等こうして身近なもので図にされると
どういった状況になるのかわかりすぎて背筋がプルプルきてしまった。

後天的なものならまだ見えなくなったで赤がどういうものかとか理解はできるんだろうけど
先天的な場合は赤というものがまずどういったものかとか理解できないとなると
認識の差異が大きく生じてしまうんだなぁと痛感した そりゃー小学校から色認識とかさせるわ。

しかしこういうのがあると常人より何か一つ多く知覚できる人がいてもまぁ不思議ではないのかも
幽霊見える人とか…
まぁ見えてもアレは○○であなたの~ですよ!とか断定するやつは嘘っぱちだろうけどな!
[PR]

by GRANLORD | 2011-02-11 19:27 | 日常

■大竹まことのただいまモンハンランド

■民法のゲーム番組って久しぶりじゃね?


⇒『モンスターハンター』シリーズがついにレギュラー番組化

ゲーム単品だけどゲーム番組が放送するってすごい久しぶりじゃないだろうか
またあの安いセットと雛壇小学生軍団
ゲームでムフフなシーンをちょいみせされてからかわれるセクハラ様をみてみたい。
[PR]

by GRANLORD | 2011-01-29 23:59 | 日常

■駆け抜けていく私のメモリアー

■パンドラの箱を開けて

⇒ハッハッハ アイレムさんエイプリルにはあと3ヶ月早いぜ

と思っていたら⇒マジネタだったでござるの巻き

⇒公式ページもちゃっかり用意しちゃってるし
発売日も4月だし本気だなアイレム! でも去年だったら丁度4/1だったのにな!

ところでマジ108人キャラいるの?
宿星のギャルっ子全員落としたらグレミオ生き返るの?
[PR]

by GRANLORD | 2011-01-28 18:52 | 日常

■飛ぶ鳥後を濁す

■お金をもらったらトクホマークを張るお仕事じゃなかった!

⇒グルーポンおせち事件、ついに消費者庁が介入へ
(痛いニュース)

元旦から賑やかをますバードカフェWithグルーポン事件ですがとうとうお上の腰をうごかした!
こういった事件は不平不満がたまって信用度が落ちたら水面下に隠れてうやむやになるけど
ここまでメスがはいるとすがすがしいですな。

バードカフェなんて氷山の一角、コレを機に片っ端から芋づる式にあぶりだして欲しい。



…氷山を芋づるにあぶる…?
ニホンゴムズカシイネー
[PR]

by GRANLORD | 2011-01-08 23:59 | 日常

■毎年恒例?

■ノリが違う

今年も相棒新年SPはつまらないのか と
見ていたけど意外と面白くて見続けていたのにオチが超絶ガッカリーヌだった罠

何と言うか復讐劇を終わらせるのに故人の裏づけされてない善意を押し付けて
無理にでも会心というか復讐力?を消失させるパターンが多すぎるw

今回は完全に犯人の後手に回ってる上
相手を逮捕できた理由がスズメの涙に残された善意に博打を打っただけという
じつに杉下右京的じゃない解決法であった…
既に1度は煮え湯を飲んでしまった状況ができたので相手の手札を
推理と先回りで完膚無きまで叩き潰して欲しかったなぁ
それにこのオチ、ミス・グリーンで最近のシリーズで使っちゃってるよ…
再放送も最近しちゃってるよ…

過程の犯人役の南果歩演技はすごく不気味でよかったんだけどねぇ…


まぁ要するにお話しのつくりはオチひとつで全て台無しにできるということだ
ムツカシイナー
[PR]

by GRANLORD | 2011-01-02 08:20 | 日常