■ぐん☆ぐにRYU

■グン↓グニ↑ル
スティングの新作SRPGグングニルの体験版が配信されたので遊びました
⇒公式ページ

とりあえずなうなうしながらプレイしたレポートは↓

とりあえず買いかもしれん でかい欠点はフィールドの肯定さが見辛いことくらいかな ほかは概ね良好くさい 敵の数やテンポは今後どうなるかわからんけどw
15:23:58


うおー! 気になるぞキャンプコマンド! #st_gungni
15:16:48


ま、負けイベントだと…!?
14:58:26


すんません 親衛隊ガード率高すぎるっす ごめんなさいエスペランサなんて麦一粒も価値のない連中が名乗ってすいませんでした #st_gungunir
14:33:47


ぶふww 敵軍が友軍並みに固くなって大量にでてきおったw このSRPG本気だったw #st_gungunir
14:28:15


む、装備確認時でLRでキャラ切り替えができないだと… しかもLRに何も反応ないなんて… #st_gngunir
13:53:17


宝箱が固すぎて開ける前に ゲストがリーダー倒してもーたww #st_gungunir
13:48:54


無理な肯定差も”落ちる”ことができるのかw なんという軽い罠 #st_gungunir
13:46:03


ありゃ、メッセージスピードないのか イベントはある程度いいけどショップとかでまったり同じ事何度も言われると… #st_gungunir
13:33:57


竹槍はたけぇ #st_gungunir http://twitpic.com/4kls5d
13:31:59



チビキャラ演技もちゃんと拝めるし 結構いい画像配置だなぁコレ #st_gungunir http://twitpic.com/4klqh2
13:29:42



アイテム袋取られるのはお約束かww
13:15:14


移動先選択⇒演出⇒攻撃選択⇒演出でなくて移動/行動操作⇒一括演出なのもスムーズ #st_gungunir
13:14:24


ぉぉー UI期待してなかったけど 操作が直感的で動かしやすい 上下軸の角度、カメラの回転がアナログ変えられないのきついけどw #st_gungunir
13:11:48


チビキャラ結構動くなぁ わらわら http://twitpic.com/4kljfu
13:06:29



まさかのオートセーブ…だ…と…? http://twitpic.com/4klhg8
13:00:58




どうせスティングゲーだろ! システムが変態過ぎて
画面見辛い、運左右でかい消化できない無駄に情報多いんだろ!
と思ってましたが いや思ったとおりだったんだけど
ユグドラとかと比べると遥かに操作性は直感的で遊びやすいし切り替えもはやい
変態システムと思いきやさほど変態でもなく扱いなれるのも早め
戦闘はカメラの上下視点くらいが不満で難易度もそこそこで初手の感触、他は概ね良好

とりあえず体験版で基本的な流れ一通りはさわれるので気になる方はさわってみるといいかも
[PR]

by GRANLORD | 2011-04-14 16:25 | 日常

<< ■5/9~5/10 Twitter ■ウディタのコネタ #1 >>