■闇界睨魔

■オンカイギョーマ

本日は某コミュニティツールで色弱について話題が出ていた。
⇒詳しくはこちら

実際問題どういう風にみえるのかなんてのは当人にしかわからないが
青だけ鮮明に写るセピアな世界で食べ物が一定色等こうして身近なもので図にされると
どういった状況になるのかわかりすぎて背筋がプルプルきてしまった。

後天的なものならまだ見えなくなったで赤がどういうものかとか理解はできるんだろうけど
先天的な場合は赤というものがまずどういったものかとか理解できないとなると
認識の差異が大きく生じてしまうんだなぁと痛感した そりゃー小学校から色認識とかさせるわ。

しかしこういうのがあると常人より何か一つ多く知覚できる人がいてもまぁ不思議ではないのかも
幽霊見える人とか…
まぁ見えてもアレは○○であなたの~ですよ!とか断定するやつは嘘っぱちだろうけどな!
[PR]

by GRANLORD | 2011-02-11 19:27 | 日常

<< ■コンテンツHAGETAKA ■大竹まことのただいまモンハンランド >>